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課題から探す

お悩み1

現在の固定電話に不便を感じる

ひとつでも思いあたる方は、ぜひご相談ください!

困っている男性
  • 固定電話から切り替えたいがやり方が分からない
  • 通信コストが高くなっているのが悩み
  • 初期費用・工事費用をかけたくない
  • テレワーク主体だが誰かが必ず出社しないといけない
  • テレワーク導入の足かせになってい
  • 転送サービスだと通話料が二重にかかる
  • 電話設備の保守が面倒くさい
  • 外出時に個人の携帯番号を通知したくない
  • 新拠点追加に伴う準備にむけて時間がもうない
  • 使ってみたいがクラウドPBXの品質には不安がある

クラウドPBX『SPICA』の導入で
固定電話の手間を省いて
業務効率をアップ!

解決POINT

  • スマホにアプリをインストールするだけでご利用が可能
  • オフィスにかかってきた電話を外出先でも複数人同時着信OK
  • ご利用開始まで専任のコンシェルジュがフォロー
スマホをもって笑顔な男性
お客様の声 Voice

今までのビジネスフォンと比べ、テレワークが充実し、快適に使用させていただいております。(T社様)

お悩み2

現在のクラウドPBXに不満がある

ひとつでも思いあたる方は、ぜひご相談ください!

困っている女性
  • スマホアプリや電話機に限定される
  • 回線変更工事に縛りがある
  • 通話状況を情報共有できない
  • 他社のクラウドを利用中だが、コストが高く
    安価に利用したい
  • 保守対応に不安がある
  • 担当営業のサポートに不満がある
  • 通話品質に不満がある
  • UIが使いづらく、従業員から不満があがっている
  • オプション機能が少なく、見直しをかけたい

クラウドPBX『SPICA』なら
機能も充実・
コストパフォーマンスも◎

解決POINT

  • 充実した機能で会社特有の悩みも広くカバー
  • クラウドPBX業界で価格競争力No.1を目指す提供金額
  • 多くのお客様から操作性の良さについてご好評の操作UI
笑顔な女性
お客様の声 Voice

他社のクラウドフォンで感じた着信の時差や途切れるなどの不具合もなく、操作面もやさしいと感じました。 (R社様)

お悩み3

電話コストが高いと感じる

ひとつでも思いあたる方は、ぜひご相談ください!

計算機を持って困っている男性
  • 社内での電話が多く、毎月の通話料が大幅にかさむ
  • 顧客や取引先への電話が多く、外線通話料金が高額
  • 社員の携帯電話との連携が不十分
  • 拠点間の電話が頻繁で、これにかかる通信費が大きい
  • 社員の長通話で無駄な通話コストが発生している
  • コールセンターを運営しているが、通話料が高額だ
  • 契約している電話回線が古く、高コストになっている
  • 高いコストを払っているのに、通話品質が悪い
  • 既存料金が業界平均よりも高く、割安なサービスを探し中
  • 会社の規模に合わない料金プランを契約してしまった

高機能をリーズナブルに
SPICAで
コスト削減と品質の両立を実現!

解決POINT

  • 自社ブランドの強みを生かした価格競争力
  • 初期費用0円~。月額コストも業界最安値推移準
  • 随時キャンペーンも実施中!
計算機をもって笑顔な男性
お客様の声 Voice

コストを抑えて導入できたので安心しました。外出先でも電話をつなぐことができるので、とても便利です(N社様)

お悩み4

通話品質・音声品質をなんとかしたい

ひとつでも思いあたる方は、ぜひご相談ください!

スマホで通話中に困っている女性
  • 通話中に頻繁に途切れたり、切断されたりする
  • 通話中に雑音が多く、相手の声が聞き取りづらい
  • 音声がこもったりして、やりとりがスムーズにできない
  • 会話が円滑に進まず業務に支障をきたす
  • 音声が断続的に途切れ、業務上の大事な情報が伝わらない
  • 外出先での通話中、音声が不安定
  • ネット環境が不安定な場所では、音声通話の品質が低下
  • 移動中に通話すると品質が安定せず、重要な会話が断片的
  • 相手の声が聞こえづらく、集中して話せない
  • 古い電話機やヘッドセットなので、品質に不満がある

音質へのイライラは
総務省通話品質基準
「最高基準クラスA」を獲得している品質のSPICAで解決

解決POINT

  • 総務省通話品質基準「最高基準クラスA」を獲得している
    アナログ電話(固定電話)相当の品質!
  • 無料デモでお気軽にお試しいただくことも可能
スマホをもって笑顔な女性
お客様の声 Voice

音質が心配でしたが、デモ中に問題なく使えたため、導入後も快適に使えております。(D社様)

お悩み5

従業員がPBXをつかいこなせていない

ひとつでも思いあたる方は、ぜひご相談ください!

PBXを使いこなせず困る男性
  • 操作が直感的ではなく、従業員が毎回混乱してしまう
  • 社内での内線通話の手順が理解されておらず、
    他部署との連絡がスムーズにいかない
  • 外部への発信方法の正しい手順を知らない従業員が多い
  • 電話転送機能をうまく使えず、顧客対応が遅れてしまう
  • 業務に合わせたカスタマイズ方法が複雑で諦めている
  • 従業員が操作できない機能がたくさんある
  • システムのアップデート後に追加された機能が使われず、
    古い方法でしか業務が進められない
  • 問題発生のたびにサポートを呼ばないと対応できない

SPICAのシンプルな機能設計で、
複雑な操作から解放され
業務のスムーズな遂行を可能に

解決POINT

  • 使いやすいUIで簡単操作が可能
  • PC・スマホなどのマルチデバイス対応可能
  • 公式アプリ「SPICA」をDLしていただくだけでご使用OK
スマホをもって笑顔な男性
お客様の声 Voice

どこにいても電話を取ることができ、操作も簡単で、大変便利に使用しております。(H社様)

そのお悩み、
SPICAにお任せください!

SPICAはアプリで電話番号が切り替えできます

SPICA(スピカ)は
あらゆるビジネスシーンで
活躍します!

  • 1テレワーク先や外出先でも会社の電話が使えます
  • 2配線工事不要
  • 3転送料金・通話料金の削減が可能

クラウドフォン「SPICA(スピカ)」

スマホや自宅のパソコンから03・06番号などの会社番号で受発信が可能で、社員間の通話料、転送通話料、従来のビジネスフォンの配線工事費も不要となり、テレワークにおける電話コミュニケーションを効率よく実現できるようになります。公式無料アプリ「SPICA」をダウンロードしサーバーとの接続設定を行うだけで、ビジネスフォンを模したデザインで直感的に操作ができ、FAXの受発信も対応できます。

スマホで通話するビジネスウーマン

ポイント1

リーズナブルな価格設定

クラウドPBX業界での価格競争力No.1。自社ブランドの強みを生かし、安価なサービス提供を目指します。

ポイント2

簡単な導入・きめ細やかなサポート

徹底したフォロー体制を導入し、責任をもって豊富な導入経験を持つ専任のコンシェルジュがフォロー。
電話番号、ネット回線の手配から工事までスピーディに対応します。

ポイント3

直感的に使いやすいUI・高い通話品質

直感的に使えるUIにこだわりぬいた設計。誰でも簡単に使うことが可能です。

SPICAのUI画面

総務省基準において最高品質基準クラスAを獲得している安定した通話環境を提供しています。

品質証明のメダル

ポイント4

充実した機能

クラウドPBXの基本機能はもちろんのこと、「iPad受付システム」「ビジネスチャット」「全通話録音」等、 充実したオプション機能により会社ごとに特有な悩みも満遍なくサポート可能です。

ご利用開始までの流れ

STEP1 お問い合わせ

通話料無料のフリーダイヤル、メールのどちらでもお問い合わせいただけます。また、お客様のご希望に合わせオンライン商談、訪問商談のどちらでも対応可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

STEP2 ご提案・お申込み

プロの専任コンシェルジュがお客様のインターネット環境、ISP環境、NW環境を元に最適なご提案をさせていただきます。煩雑な申込ではなく簡単なワンライティング書類だけで手配が可能です。

STEP3 サービス開始

最短で即日、開通できるケースもございます。サービス開始後も、お客様が安心してご利用いただけるまで専任のコンシェルジュが責任を持ってフォローさせていただきます。