G社
切り替えたことで、通話料はアプリの使用料を考えても安くなりました。導入当初は音声品質が ...
導入事例
B社様
●事業内容 | 輸入機器販売業 |
---|---|
●従業員数 | 7名 |
●所在地 | 神奈川県横浜市 |
●導入プラン | PBX |
●解決した課題(導入目的)
会社を移転するにあたり、グループ会社のオフィス空間さんに内装の依頼をしたところ、合わせて配線と通信関係の見直しをご提案いただいたのがきっかけです。
置き型のビジネスフォンを使用しておりましたが、社用携帯と合わせて電話機の使用方法の見直しをご提案をいただきました。最新の機器を導入してもコストメリットが出る点、社内ワークフローを効率化できる点が決め手でした。
また、新型コロナウイルス対策のテレワークに対応できることにも魅力を感じました。
今まではテレワークができる社員が限られておりましたが、SPICA導入により、社員全員がテレワークに対応できるようになりました。外出する社員も多いなか、アプリケーションの利用で社内ワークフローがシンプルになり、とても便利に使用できています。従業員数が増えても、配線工事や機器を増やすことなく対応できる点もメリットだとおもいます。