D社
音質が心配でしたが、デモ中に問題なく使えたため、導入後も快適に使えております。外出先や ...
導入事例
M社様
●事業内容 | 動画編集・制作 |
---|---|
●従業員数 | 20名 |
●所在地 | 東京都渋谷区 |
●導入プラン | SPICA/PBX |
●解決した課題(導入目的)
既存電話機の老朽化から新規電話機を考えていたところ、メガの営業担当の方にSPICAのご紹介を受けたためです。
電話の増設や配置換えを考えていたところ、現在の電話機の老朽化もあったためご紹介いただいたSPICA/PBXにて検討することになりました。フロアをまたぐ配線等も従来の電話機では工事必須だったのですが、スマホの利用により配線が必要ないとのこと、また、移転も考えていたのですが、移転先のレイアウトも電話機に縛られないことをご説明いただき導入を決めました。
もともと電話機の利用頻度も高くなかったので、スマホで外線や内線が取れることについては従業員もわずらわしさ等感じずに移行できたと思います。ちょうど導入工事後に新型コロナウイルスでの自粛期間に入ったため、それが理由ではなかったにせよ、事務所とは違うところで03の番号が発着信ができることのメリットを感じ大変助かりました。