
R社
正直なところ、使い慣れないシステムに従業員からは当初懸念の声もありましたが、営業担当の ...
導入事例
E社様
●事業内容 | 旅行業 |
---|---|
●従業員数 | 5名 |
●所在地 | 東京都新宿区 |
●導入プラン | SPICA/PBX |
●解決した課題(導入目的)
会社設立時に問い合わせ、当初はSPICA/cloudを導入しました。その後、移転に合わせてPBXに切り替えました。
スタートアップ企業だったため、1,2年で移転を視野に入れていました。通常のビジネスフォン導入も検討していましたが、移転時に負担が少ない点と、初期導入費がかからない点でSPICA/cloudを導入しました。使っていく中で緊急時にも対応可能になる魅力を感じ、移転後にはより安定した環境下で使えるようにとPBXへの切替を決めました。
旅行業のため、土日で会社が休みの間にも天災等でトラブルが発生する場合があります。これまでは会社に行かないと対応できませんでしたが、自宅に居ながらも緊急対応ができる点は非常に便利です。通常時の在宅勤務にも活用しています。現在は音質も改善し問題なく使えていますし、不具合があった際には自宅にまでサポートに来ていただきました。